R1☆LS 掲示板
SUBARU R1 OWNERS CLUB "R1☆LS"の掲示板です。

スバルR1に関する情報交換の為のコミュニティ掲示板です。
スレッドを新しく立てる方へ

各種チューンナップのスレッドはわかりやすいようにタイトルに
「タイヤ」「ブレーキパッド」のように項目名を
入れるようにして下さい。

またツーリングスレッド、オフ会スレッドはタイトルに
そのイベントの開催地などを入れて下さい。


1: はじめましてはこちら (82)  2: R1デイ反省会(と言う名の暇オフ) (22)  3: R1day2010 帰還報告! (18)  4: 速報「最後のデカイオフ」開催! (20)  5: 「R1☆LSメンバーリスト」更新 (13)  6: R1のバッテリー (21)  7: 東京電力のアレを目撃 (3)  8: LITTLE STARプレート作りました (3)  9: カードラ掲載号発売! (5)  10: 7/29 R1☆LSサマーフェスタ開催 (66)  11: いちご狩りツアーズ帰還報告 (6)  12: 3/14イチゴ狩りオフ (9)  13: 暇オフ (3)  14: 彩の国醤油王国でTKGを食べようツアーズ (10)  15: 赤城でイチゴ狩りオフ (6)  16: そうだ!ダムへ行こう。      そして鍋 (8)  17: ダム鍋帰還報告 (6)  18: 今年最後の暇オフ開催! (9)  19: 走って!止まって?曲がれない!?ブレーキスレ (31)  20: 静岡オフ帰還報告 (6)  21: 暇オフ (10)  22: プレミアムブラックリミテッド (2)  23: 「R1☆LS秋の大菩薩ツーリング」帰還報告 (7)  24: 秋の大菩薩ツーリング (18)  25: 南相木ダムツーリング帰還報告 (10)  26: 8/2ダムツーやるよ (13)  27: 新春大菩薩ツーリングのお知らせ (43)  28: 暇オフ (7)  29: Kカースペシャル「R1デイ2009」掲載号発売♪ (2)  30: STI下見?オフ(闇) (2)  31: 静岡オフのお知らせ♪ (12)  32: R1デイ2009 帰還報告 (22)  33: 今年もやります!デカイオフ! (18)  34: 「食欲の秋、大菩薩の秋」ツーリング (90)  35: THE LARGEST CAR MOSAIC - Thank You SUBARU (14)  36: 栃木☆RSTは陽動だ、その隙に叩け!☆ダムツー (30)  37: R1の14インチ化について (17)  38: デカ盛り古都ツーリング帰還報告 (12)  39: 純正交換型エアーフィルターの違いとは? (6)  40: 宇都宮餃子ろまんちっくツアーズ・レポ (15) 

【1:82】はじめましてはこちら
1 名前:焦げ茶坊主 2008/03/13(木) 23:12:19 ID:uXSfL0uc
と、いうわけで、初めましてのご挨拶はこのスレッドにお願いいたします。
R1☆LSへの入会条件は「R1のオーナーであること」だけです!
年齢性別を問わずR1に乗って、R1を楽しむクラブです。

メール欄のアドレス宛に自己紹介と車の写真をお送り下さればblogのメンバーカテゴリに登録させていただきますので
どんどんお送り下さい!



73 名前:るいーぼ :2009/08/11(火) 05:43:56
やまださんはじめまして!

ご指摘の通り写真は砥山林道で後ろに見えるのは
上日川ダムです。

74 名前:けはえ :2009/10/25(日) 07:46:41
はじめまして。生産中止直前駆け込み購入で、やっと手にいれました。
ちょうど資金も貯まったし、車齢11年だった前の愛車ライフのエアコンが死んだので。
で、私、掲示板とかスレッドには慣れてない(初体験です)なので
ちょっと不安なのですが、よろしくお願いします。
ちなみにR1に写りこんでいるラパンはもう一台の我が家の愛車です。
SCとTURBOの乗り比べは面白いですよ。

75 名前:おじゅ :2009/11/04(水) 18:47:01
はじめまして〜

良かったらツーリングでもご一緒しましょ♪

76 名前:KMP :2009/11/05(木) 17:06:18
はじめまして。生産中止を知り、最終のR1を購入予定の者です。
来年の3月までには購入したいと考えております。

R1のグレードはSで決まりなんですが、2WDとAWDで悩んでいます。
関西在住なので雪道は走らないのですがAWDの方が楽しいかなと思うし、
2WDの方が車重が軽い分、軽快なのかなとも考えています。

そこでどちらがオススメか先人の方々にお教えいただきたいのです。
値段は気にしません。何しろ最後のR1ですから後悔のない選択をしたいのです。
あと、付けておいたほうが良いオプションなんかもお教えください。

よろしくお願いします。

(購入しましたらまた仲間に入れてやってください〜)

77 名前:3110r1 :2009/11/06(金) 12:41:59
こんにちは

はじめまして。自分の車は2WDですが、4WDとの差はあまり感じないですね〜

軽い+駆動抵抗少ない=燃費が少し良いかな?くらいだと思います。

78 名前:KMP :2009/11/07(土) 23:06:05
ご回答ありがとうございます。
あまりAWDにメリットがないようなら2WDでいいかもしれませんね。
かなりAWDに気持ちが傾いていたのですがまたもう少し検討してみます。

79 名前:KMP :2009/11/20(金) 22:57:39
今日、R1の特別仕様車を契約しました。

S、白、2WD、です。
登録は来年度で最終年式になります。

今後ともよろしくお願いします。

80 名前:3110r1 :2009/11/22(日) 13:00:05
KMPさん>

お〜噂のブラックリミテッドですね〜

機会が会えばオフ会でご一緒しましょう♪

81 名前:シナモン・フレーバー :2010/05/01(土) 14:33:06
はじめまして♪
大変遅くなりましたが、西湖R1デイに初参戦しましたシナモンです。

おじゅさん、焦げ茶さん、そしてみなさん、ありがとうございました。
さらにR1ライフにはまること、間違いなし!です。

今後ともよろしくお願いします♪

82 名前:おじゅ :2010/05/01(土) 17:37:05
シナモンさん、こんにちは〜
今後とも宜しくで〜す。

名前: E-mail:

【2:22】R1デイ反省会(と言う名の暇オフ)
1 名前:キング 2010/04/23(金) 22:50:40
無事R1デイも終了したので、チョロっと反省会的なオフをしたいと思います。
.....と言っても、内容はいつものダラーっとした暇オフになるので、暇なら参加してみてください。

日時
5月3日 19時頃から
場所
東京 調布市 グラッチェガーデンズ深大寺店

席確保の関係もあるので、参加可能(遅れて参加も含む)の人は必ず書き込みお願いします。

よろしくー


13 名前:さ〜し〜 :2010/05/02(日) 22:35:36
キングさん、次回のオフまで是非お願いしま〜す!!
次回はいつ頃だろう?

14 名前:焦げ茶 :2010/05/04(火) 01:18:38
帰宅なう

15 名前:やまだ :2010/05/04(火) 01:32:04
帰宅ナウ

16 名前:act :2010/05/04(火) 01:36:36
お疲れ様でした。あと1台で駐車場がR1だけで満員には感動でした(笑)

17 名前:キング :2010/05/04(火) 02:02:33
とっくに帰宅ナウ←って、ナウじゃねーし…

18 名前:おじゅ :2010/05/04(火) 02:06:39
おやすみなさい(-_-)zz


19 名前:トリセツ :2010/05/04(火) 02:15:44
おやすみ〜なさい

20 名前:しむかず :2010/05/04(火) 02:18:11
ドタ参失礼しました。
おやすみなさいませ。

21 名前:のっぽ :2010/05/04(火) 02:21:57
お疲れ様でした。

22 名前:3110r1 :2010/05/04(火) 02:32:41
無事帰宅しました〜

お疲れ様でした

名前: E-mail:

【3:18】R1day2010 帰還報告!
1 名前:3110r1 2010/04/18(日) 23:06:37
只今帰宅。高速から一般道でほぼ渋滞なしに帰れました♪

おじゅさん、お疲れ様でした。楽しい時間はあっと言う間でした。
今年でR1dayはファイナルですが、来年からは違うタイトルで、よろしくお願いします(笑)


9 名前:やまだ :2010/04/19(月) 00:23:55
渋滞回避でただ今帰宅。参加の皆様お疲れさまでした。

10 名前:のっぽ :2010/04/19(月) 01:09:57
皆さんお疲れ様でした。

本当にR1デイは天気に恵まれてますよね〜♪最後のR1デイに家族みんなで楽しめました。
ありがとうございました。

11 名前:焦げ茶 :2010/04/19(月) 01:31:02
30分ほど前に帰宅しました、渋滞?ナニソレ美味しいの的なのを狙って待った甲斐がありました。

みなさんにお願いです、今回のR1dayの写真、動画等をお持ちの方でこのホームページに掲載してもいいと言う方は焦げ茶宛にお送りください。
掲載するかどうかは確約しかねますが、素材が多ければ多いほど楽しい頁になると思いますのでぜひご協力ください。

お送りいただく際は、できるだけ未加工、未編集のモノをお送りください。
素材が多く大きく、メールでは送りかねる場合は一度私までメールにてご連絡いただけますでしょうか

よろしくお願いいたします


12 名前:chossu :2010/04/19(月) 08:03:18
お疲れ様でした。
初参加でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました。

昨日待ちきれず、下のスレに書き込んでしまいました(爆)
みなさん、ありがとうございます。感謝です。

今後とも よろしくお願いします。

13 名前:きよの字 :2010/04/19(月) 09:03:39
皆さん、幹事、お疲れ様です。
昨日の11時には自宅近くのラーメン屋でラーメン食べて帰りました。

帰って書き込みしようとしましたが、残念ながら寝落ちしてしまいました。(爆)

14 名前:キング :2010/04/19(月) 09:35:37
お疲れ様でした。
結局、帰り道は大型に阻まれて、1:45位でした(ーー;)
さて、仕事も休んだし…晴れてるし…行ってくるかなー(^^)

15 名前:さ〜し〜 :2010/04/19(月) 09:59:57
お疲れ様でした。
幹事の方々、ありがとうございました。
昨日の夜の渋滞は凄かった…結局、下道通って厚木まででました(笑)
これからは今年こそ、プチオフに顔を出しますので、よろしくお願いします。

16 名前:arisa :2010/04/19(月) 22:06:01
お疲れ様でした

あれから特に渋滞もなく、22時に家に着きました。
時間が押して最後までご一緒できず、心残りでした(涙)

17 名前:act :2010/04/19(月) 22:26:50
皆様、お疲れ様でした。
娘はかなりオークションに参加したかったみたいです(笑)
帰宅後にいろいろと話をしたくても具合が悪い二人に話せない自分と娘に微妙な空気が流れてます(爆)

18 名前:ピンク :2010/04/20(火) 22:56:47
日曜22時頃無事帰宅いたしました〜。
参加された皆様、そして実行委員の皆様、お疲れ様です。
皆々様のおかげで、今年も本当に楽しい一日を過ごさせていただきましたっ><v
ありがと〜!

名前: E-mail:

【4:20】速報「最後のデカイオフ」開催!
1 名前:おじゅ 2010/03/20(土) 23:25:09
今年もやります!デカイオフ!
全国のスバルR1オーナーの皆様、お待たせしました。
スバルR1全国ミーティング「R1☆LSオールジャパンR1デイ2010 ファイナルギャラクシィ」です。
サブタイトルを御覧いただいて解るようにR1の生産終了を受け、今年で4年目を迎える伝統のR1デイも今回を最後の開催とすることにいたしました。

開催日は2010年4月18日(日)です。
(開催時間は11時〜16時を予定)
そして、会場は宿命の場所、富士五湖のひとつ西湖の湖畔にある「西湖レークサイドキャンプ村」(http://www.ne.jp/asahi/saiko/lakeside/)です。

イベントプログラムの詳細は、後日改めて「R1☆LSみんカラ窓口」または「R1☆LSクラブサイト」(http://subaru-r1.littlestar.jp/)でお知らせしていきたいと思います。

日時と会場はこれで確定なので、遠方から参加をご検討される方も安心して日程調整に入られてください。

50台規模のR1が一同に会する感動の光景を見れるのもこれで最後。

R1のデビューと同時に即買いしたベテランオーナーさんも、プレミアムブラックリミテッドまで粘ったフレッシュオーナーさんも是非ともご参加ください。

※お願い
1年に1度、そして今年で最後となるこのイベントに、なるべく沢山の方に参加していただきたいと考えております。
もし、ご自身のサイトやブログをお持ちの方がいましたら、R1デイのお知らせにご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。



11 名前:APE :2010/04/07(水) 21:18:49
お久しぶりです!
R1は去年と殆ど変わってませんが
今年も参加させてくださいW

よろしくお願いします!!

12 名前:おじゅ :2010/04/08(木) 21:45:34
クラブサイトトップにR1デイ正式プログラムをアップしました♪

13 名前:キング :2010/04/08(木) 22:22:12
記念ステッカーとLSステッカー、共に10枚程度確保出来ました。材料の関係で追加の場合はシートの色や素材が変わりますので、事実上数量限定になりますので宜しくです。

14 名前:焦げ茶 :2010/04/09(金) 09:54:41
一枚予約です、去年の一枚余ってない?

15 名前:トリセツ :2010/04/09(金) 12:15:02
記念ステッカーを1枚予約します

16 名前:arisa :2010/04/10(土) 10:00:45
やっと日程調整ができました♪


必ず参加します☆

17 名前:きよの字 :2010/04/13(火) 02:01:23
今年も参加しますよ。
記念ステッカー欲しいです。

18 名前:act :2010/04/17(土) 01:25:14
いろいろと事情があり・・

数時間くらいなら参加できそうです。 こぶ付きで(爆)

19 名前:ぼさのば :2010/04/17(土) 03:40:13
春になって冬眠から覚めましたww
(って今、雪降ってますけど)
お友達乗せて参加しまーす(*^^*)

20 名前:chossu :2010/04/18(日) 21:26:08
帰りにホウトウを食し、ディーラーにちょっと顔を出して、
先ほど、帰宅しましたw。

おじゅさんを始め、主催者のみなさん、
今日は大変お世話になりました。
ありがとうございます。

とても楽しかったです。

いろいろとご苦労がおありでしょうが、
ぜひ来年も開催してください。
お願いします(笑)

今日は本当にありがとうございました。。
みなさん、お疲れ様でした。

名前: E-mail:

【5:13】「R1☆LSメンバーリスト」更新
1 名前:R1☆LS 2009/01/26(月) 17:58:13
R1☆LSメンバーリストの更新情報です。
みなさん、ぜひご覧下さい。
http://subaru-r1.littlestar.jp/archives/cat25/



4 名前:エイジマン :2009/01/26(月) 18:02:01
>>焦げ茶さん

ありがとうございます。
ヾ(=^▽^=)ノ

5 名前:3110r1 :2009/01/26(月) 23:56:58
焦げ茶さん、訂正ありがとうございました。m(_ _)m
エイジマンさん、こちらでも宜しくお願いします。p(^-^)q

6 名前:act :2009/01/27(火) 02:55:01
焦げ茶さん、おじゅさん?ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。
メンバーの皆様、アクトと申します。宜しくです。

7 名前:焦げ茶坊主◆22KC5cjDLo :2009/02/03(火) 23:55:58
R1マーチさん追加しました

8 名前:R1マーチ :2009/02/04(水) 22:53:00
R1マーチです。
メンバーリスト拝見いたしました。
焦げ茶坊主さんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

9 名前:焦げ茶坊主◆0OfbKatzD2 :2009/02/09(月) 13:08:40
カゴさん追加しました

10 名前:k's@kago-san :2009/02/09(月) 22:34:22
カゴです。
焦げ茶さん、メンバー登録ありがとうございました。
オフ会で皆様とお逢い出来るのを楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします♪

11 名前:R1☆LS :2009/04/30(木) 20:45:57
さ〜し〜さん、ブラックてんてんさん、かえるさん、ひよこ@Rsさん、アップしました。
ぜひ御覧くださいませ。
http://subaru-r1.littlestar.jp/archives/cat25/

12 名前:さ〜し〜 :2009/04/30(木) 21:06:28
焦げ茶坊主さん、
お忙しいところメンバー登録ありがとうございました。
今後ともオフ会等でよろしくお願いします。

13 名前:ひよこ@Rs :2009/04/30(木) 22:37:05
焦げ茶坊主さん、お忙しいところメンバー登録ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

名前: E-mail:




どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます。

ホーム2005/04/23
鏡の国